もっとつめるかな?
積み木で遊んでいると色んな積み方を発見!!
じっくりと楽しむ姿がありました。
「ぼくはしょうぼうしゃ、はしらせるー!」というと「きゅうきゅうしゃもいるやろ?」と一緒に出動!!
すいか組さんもお絵描きに挑戦!!紙に色が付くと「わー!!」と嬉しそうでした。
めろんアイスにしーちゃおう!!
ぬりぬり~♪
柵越しに…「いないいないばぁ~♪」きゃはは~!!と楽しそうに笑い合っていました!
カラフルな積み木を1つずつ積み上げて遊んでいたいちご組のお友だち。1つ1つ積んでいき高さが出てくると少し得意げな表情を見せていたり、1回積んだで自分で壊すと置き方を変えてまた積んでみると違う形で積むことが出来ることを発見!!置き方を変えると違った形に積むことができることが面白く角度を変えて積んでいく子どもたちの姿がありました。机の上にプレイマットを用意すると「きゅうきゅうしゃ!!しょうぼうしゃ!こっちはキャリアカー!!」と1つずつ名前を言っていく姿や「しょうぼうしゃ、しゅっぱーつ!」と道路の上を走らせようとしたところ一緒に遊んでいたお友だちが「しょうぼうしゃがいくんやったらきゅうきゅうしゃもいるやろ?」と一緒に出動させ「いそげー!!」と乗り物カードを走らせていました。すいか組のお友だちは、クーピーでお絵描きをしました。紙にクーピーを滑らすと色が付き「わー!!」と驚きと嬉しそうな表情。その後もいろんな色のクーピーを使って遊ぶ姿も見られました。またりんご組のお友だちは同じクーピーを使ってアイスクリームの色塗りをしました。「メロンアイスにしたよー。さっきのえほんにあったもんね」と絵本で見たアイスの種類を思い出しながら塗り絵も楽しむ姿も見られました。
