アイスクリームれっしゃがはしりま~す!
みてみてー!ありさんいっぱいいるよー
たくさんアイスクリームを乗せて出発進行ーー!
だいすきな乗り物のパズルに挑戦!うまくできたかな?
ぼうしどうぞ~~
ブロックの車を走らせて楽しんでいますよ。
園庭からは朝から元気いっぱいの子供たちの声が聞こえてきました。走ったりお砂遊びしたり・・・そんな中「ありさんいっぱいいるよー!」「みてみてー!ここにもいるよー」などと何人かでありの観察に夢中な二歳のお友だちの姿がみられましたよ。マットなどの下を覗き込んだり、隅っこの方をみたりと虫探しに興味津々な様子でした。お部屋の中では、前日も盛り上がったアイスクリームのラミネートしたアイテムをだしてみると、「○○はこれ!」などと言いながら食べる真似をしたり、並べてみたりし楽しんでいました。そんな様子からお絵描きではアイスクリームのイラストを用意してみると、「これにしよーっと。」と言いながらクーピーで色を塗っていました。そして、それを集めて「どれにしますかー?」とお店屋さんになりきってお友だちに見せるという可愛らしい姿も見られました。おえかきをしている二歳のお友だちの真似をして一歳のお友だちも一緒に参戦!同じことをできて嬉しそうな笑顔が印象的でしたよ。
