小さなコンサート♪

ぺったんぺったん!シール貼りに夢中のお友だち「できたー」と嬉しそうな声が聞こえましたよ
ピアニカに合わせて「ちょうちょ〜♪」と歌いながら手をちょうちょうに見立ててひらひら動かしていました。
「ロボットつくるわ!」ブロックを組み合わせてロボット作りをしていました。
ぞうのすべりだいを見つけると一目散に滑りに行っていました!
靴を履くのに挑戦中!

お部屋でシール貼りに夢中になっていたお友だち。台紙いっぱいにシールを貼れると「できた!できた!」と嬉しそうな声をあげていました。近くにいたお兄さんに「みて!」と見せると「めっちゃはってある!」と言って一緒に盛り上がっていました。めろん組のお友だちは「ピアニカしたい!」「ドレミのうたひけるで!」とピアニカを持ってきて演奏を始めると、お友だちも隣に座って手を叩いて楽しんでいたり、【ちょうちょう】を弾いていると、手を蝶々に見立ててひらひらさせながら「ちょうちょ~♪」と歌って小さなコンサートが始まっていました。園庭に出ると、りんご組さんは靴を履くのに挑戦している姿が。なかなか靴が履けず、足が入ると「ぺったん!」と言って最後のマジックテープを止めていました。園庭に置いてあるぞうさんの滑り台を見つけると「これすべる~」と嬉しそうに駆け寄って滑り台を楽しんでいました。りんご組さんが下から登ろうとしていると「そっちからはだめだよ」と優しく教えてくれるめろん組のお兄さん。お兄さんを見て階段を登ってりんご組さんも滑ることが出来ました!




前の記事
パン屋さんの店員さん♪
次の記事
いっぱいぺたっ!したいな
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ