安全運転で出発ー!!

「シートベルトをしめてください」「は~い」安全運転で出発!どこに行くのかな??
園庭を眺めならお茶休憩しました。「あ~美味しい!」とお友だちとまったりお話もしていました。
「あか使おう?」「私はここにする♪」お友だちと同じ色のブロックを選びながらそれぞれ好きなものを作っていました。
めろん組さんのお手伝い!どうやって畳むのかな??
シール貼り遊びをしまいた。シールのごみがちゃんとごみ箱に入っているかも確認する姿がありました。

園庭では車に乗ってお出かけごっこ遊びが盛り上がっていました。子どもたちの会話の中で「大きい子が前で子どもは後ろだよ!」「交通事故したら危ないからね!」「右はどっちだ?こっち!」「赤信号だ!あぶない!」など想像力豊かな声が沢山聞こえてきました。りんご組、いちご組のお友だちはボール遊びに夢中。みんなで一つしかないボールを時々取り合いっこしながらも「ボールどうぞ」「ありがとう」「こっちこっち(これ使っていいよ)」と自分たちで譲り合いながら一緒に遊ぶ姿がありました。お部屋では小さい子たちがめろん組さんの真似っこをしている可愛らしい姿がよく見られました。ビブスを畳んだり、ピアニカに興味を持って鍵盤を押してみたり、後をついていって一緒に手を洗いに行ったりと、憧れのめろん組さんの姿をよく見てついていく姿が微笑ましく思いました。




前の記事
ぼく、わたし、みつけた!!
次の記事
おさかなおおきい!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ