ぼく、わたし、みつけた!!

昨日のリレーのチームの写真を掲示してみると「みつけた!!」と自分やお友だちを探して盛り上がる姿がありました。
大きくなったきゅうりを発見!!お友だちと協力して、収穫していました。
ドキドキしながら、キュウリのカットに挑戦しました。
めろん組さんは習字教室にダンス教室!!自分の名札やお友だちの名札を自分で書こうと頑張っていました。
習字教室では、今日はしずくに挑戦!!しずくをイメージして丁寧な止めを書いていました。

今日はめろん組さんは習字教室、ダンス教室に参加します。使う名札を自分で書こうとしたり、友だちの名前を書こうとひらがなの形をしっかり見て、頑張って書いていました。園庭では、ばなな組さん、さくらんぼ組さんを中心にリレーやダンスの運動遊びを楽しみました。昨日のリレーのチームの写真を掲示すると「ぼく、みつけた!」と自分の姿を見つけたり、「〇〇ちゃん、みつけた!」と友だちの姿を見つけて盛り上がりながら、ビブスを着ていました。めろん組さんの真似っこをしながら、ばなな組さんがさくらんぼ組さんに手を添えて踊ったり走ったりする素敵な姿が見られました。優勝チームはきゅうりのクッキングを楽しみました。「このきゅうり、もうたべれるね!」と大きさを確認しながら、収穫していました。クッキング楽しみ!と楽しみにしたり、クッキング見たい!と他のお友だちも興味を示して集まってくる姿も見られました。きゅうりのカットではイメージしているよりも分厚く切ってしまい、むずかしい!という声が聞こえたり、「きゅうり、おいしいよね!」と出来上がりにわくわくしている声が聞こえました。塩でもむと暑さの中きもちのよいしょっぱさを感じながら、おいしくいただくことができました。




前の記事
そーっとそーっと・・・
次の記事
安全運転で出発ー!!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ