きれいになったかな?
おやつの時間です。石鹸をたっぷりつけてごしごしシュワシュワ。手のばいきんもとんでいってしまいました。
色鉛筆をつかってお絵描きです。
紙いっぱいに大きな丸や長い線を描いていましたよ。
自分のお顔が鏡に写ったのが嬉しいのかじーっと鏡を覗くき込み、ニコニコ笑顔でしたよ!
ボールで遊んでいるすいか組のお友達です。
なにかお話ししてるのかもしれませんね。
Warning: Trying to access array offset on false in /home/rakudafirm/rakuda.site/public_html/kawarada/wp-content/themes/lightning-pro-child-sample/single-nissi.php on line 132
Warning: Trying to access array offset on null in /home/rakudafirm/rakuda.site/public_html/kawarada/wp-content/themes/lightning-pro-child-sample/single-nissi.php on line 132
Warning: Trying to access array offset on false in /home/rakudafirm/rakuda.site/public_html/kawarada/wp-content/themes/lightning-pro-child-sample/single-nissi.php on line 133
Warning: Trying to access array offset on null in /home/rakudafirm/rakuda.site/public_html/kawarada/wp-content/themes/lightning-pro-child-sample/single-nissi.php on line 133
Warning: Trying to access array offset on false in /home/rakudafirm/rakuda.site/public_html/kawarada/wp-content/themes/lightning-pro-child-sample/single-nissi.php on line 134
Warning: Trying to access array offset on null in /home/rakudafirm/rakuda.site/public_html/kawarada/wp-content/themes/lightning-pro-child-sample/single-nissi.php on line 134
お部屋では紙や色鉛筆を用意してみました。赤や青、ピンクなど様々な色を使って大きな丸や長い線をかいていたお友達です。
丸から足や手がでていたり、目や口などもあって人の形になっている絵もありましたよ。「アンパンマンだよ。」「見て、描けたよ。」と得意げな表情でした。その紙を丸めて望遠鏡のようにして遠くを眺めている子もいて、遊びが広がっていました。お友達の名前も言うなどしてたくさんいろんなものが見えたようです。
テラスではタンブリンの音にあわせて体を動かしたり、歌ったりして楽しんでいました。次回は違う楽器も使ってみたいなと思います。
生活の様子では手洗いがとても上手になりました。ごしごし洗ってばいきんもとんでいってしまいましたよ。
