一歩前に!

今日は、手を前に出して一歩、二歩、と進む姿が見られましたよ。がんばれ!
お姉ちゃんが遊びに来てくれたので、一緒にロディに乗って遊んだよ。ゆらゆら揺れながらお姉ちゃんが乗るのを真似をしてすいか組さんもゆらゆら、落ちずに上手に乗っていました。楽しかったね。
バスに上手に乗れるかなぁ、いろんな食べ物を自分で乗せて遊びました。
「○○くんの、帽子がないの」、とお友達の帽子を探してあげていました。「あったよ」と見つけて渡してあげていました。優しいね。
「ダンプカーのできあがり」お外でお絵描き楽しみました。

すいか組さんでは、後ろにハイハイが進んでいた子が、前に前に進む姿が見られ、日々の成長を感じました。大きい子の姿を見て、いろんな遊びが広がって、楽しそうな声が聞こえていました。
いちご組さんは、ペープサートを楽しみました。子ども達が色んな食べ物を持って、自分でバスに乗せていました。上手に乗れたかなぁと何度もやり直していました。『三匹のこぶた』のペープサートも、おおかみが出てくると、「きゃー」と怖がったりして楽しんで見ていました。
お外に出ると、砂にお絵描きしている子がいて、「ここがタイヤでー」「ここが○○」「ダンプカーのできあがり」」とお話ししながら、上手に描いていました。」それを見ていたお友達も描いたりして、砂の上が絵でいっぱいになっていました。




前の記事
ようちゅういる?
次の記事
そーっとそーっと・・・
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ