すてきなバトン!

今日はいつもと違う『カッコいいバトン!』を持ってリレー対決!
以前色染めで作った紙を使って輪っか作り!
「ここ!こわれてるー!」「こうじ!こうじ!」とお家を直しています!
「これ○○ちゃん!」とお友だちをたくさん描いて素敵な自由が帳になっていました。
めろん組さんは農芸高校のお姉さんと交流!真剣な表情で紙芝居を見ていました。

最近、運動会に向けてリレーやダンスに元気いっぱい取り組んでいる子ども達!今日はいつもと違うそれぞれのビブスの色に合わせた『かっこいいバトン!』を使ってリレーに挑戦!「いつもとちがう!」「きれいなバトンや!」と素敵なバトンに興味津々!一番のお友だちは素敵なバトンを持ってスタートラインへ!よーいどんの合図でみんな全速力で駆け出していました。ビブスを2枚着ているお友だちは小さい数字が上になるように着たり、「つぎ○ばんだ!」「ビブスぬがなきゃ!」と番号になるようにビブスを調整したりと自分たちで考えながらリレーに取り組む姿がありました。
お部屋では、先日子ども達が作った色染めの紙を使って輪っか作りに夢中になっていました。色染め紙を小さく手でちぎり白い紙にペタペタ!はじめは糊の調整が難しく、多めにとってしまったり白い紙の全体に塗ったりと貼らないところまでベタベタになってしまいましたが「こっちにぬるんだよ!」「のりはこれくらい!」と教え合いながらオリジナルの輪っかを作っていました。




次の記事
ようちゅういる?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ