ボールぽーんっ!
積み木の玩具を積みながら楽しんでいました。
自分の帽子を探して見つかるととても嬉しそうな顔をしてました。
園庭にお絵描き。石を自分たちで見つけて、園庭に丸を描いたり、お絵描きを楽しんでいました。
ダンゴムシ発見!隙間まで覗き込んでいました。
ボールを投げ合って遊んでいました。
今日は涼しくて過ごしやすい気候でもあったので、子ども達もお外で遊びたいと「ん!ん!」と外を指差しをしながら、自分の気持ちを伝えようとする姿がありました。お外に行くと自分の靴を探して、自分で履いたり、自分で靴を履けない子は靴を差しだしてきたりする姿がありました。自分のマークを分かる子は「あった~!帽子あったね~!」と嬉しそうに話していて、自分のマークを指差して確認していましたよ。自分の帽子が見つかるととっても嬉しそうな顔をしていたのですが、とても可愛らしかったです。
園庭ではボール遊びをしました。自分の目の前に転がってきたボールを取ると、大喜びで、抱え、そのまま持ったまま遊んでいたり、ポーンと投げたボールを追いかけたりと楽しむ姿がありました。そのうち、ポーンっと保育士が遠くに投げていたのを見ていたお友だちが同じように遠くにポーンっと投げようとする姿があり、大人がやっている事をよく見ているんだなっととても感心しました。又、お友だちとも遠くに投げ合っていたりしたので、普段お家の人とこうしてキャッチボールをしているのか、お互いに譲り合いながら楽しんでいましたよ。
