救急車到着です!!けがのひとはどこですか?
「きゅうきゅうしゃとうちゃくです!」「けがにんはどこですか?」と救急車を走らせながら、救急隊員になりきっているようでした。
「はいこれどうぞ!」りんご組のお姉さんが積み木を高く積んでいる姿をみて積み木を渡すいちご組さん。
おくちきれいになったかな?鏡で確認中…。
みてみて~♪アイスクリームおいしそうだよ~!!
おにいちゃん・おねえちゃんがんばって~♪
いろんな車を以前からブロックなどで作って楽しんでいた姿があったため【はたらくくるま】に出てくる乗り物のカードを準備し、街が書いてあるマットを準備すると、1つずつ道の上に並べていったり「けがにんはどこですか?」「きゅきゅうしゃきました!」と学校のイラストのところへ救急車をとめて「びょういんどこかな?」とマップから探している姿がありました。すると他のお友だちもやってきて「ブルドーザーどこにする?」「こうえんがいいんじゃない?」と公園を工事することにした様子がありました。他の重機も降園に集合させて「こうじしよっか!」と話し出す姿がもあり、盛り上がる様子も見られました。またカラフルな積み木を高く積んでいる姿を見て「はいどうぞ!」と積み木を手渡してさらに積んでもらい「たっかーい」とどんどん高くなっていく積み木を見て喜んでいました。すいか組のお友だちは鏡を見ながらウェットティッシュで顔を拭く姿がありその後にももう1度、鏡で顔を見て綺麗になったか確認しているようで、また鏡に映る自分の顔を見て笑顔になる様子も見られました。
