好きなおもちゃみーつけた!

お友達と一緒が嬉しいね。何の音かな? 好きな玩具をカタカタ音を鳴らして楽しんでいました。
みんなで、おててつないで、たのしいねー。
「あり、あり、」ありさん発見。夢中になって追いかけていましたよ。
上手に切ったり、コロコロして粘土遊びを楽しみました。
今度は、お鍋に何入れる?真剣に考えていますねー。

すいか組さん、お部屋で色んな玩具を触って、音を鳴らしたり、ギュッと掴んだりして遊んでいました。違うお友達も嬉しそうに寄ってきて、にっこにこでゆらゆら体を揺らしたりして、ご機嫌で過ごしていました。
いちご、りんご組さんは、粘土遊びをしました。四角の粘土をこねこねしていき、伸ばし棒を使って上手に伸ばしていました。また、次々に切っていき、いっぱい小さい形にしている子もいました。「これは、ぜーんぶピザ」「これ、ヨーグルトビザやで」とお話ししながら遊んでいました。
パネルシアターもみんなでお鍋に野菜を入れたりして楽しみました。「にんじん」「たまねぎ」「じゃがいも」口々に言いながら入れていき、カレーが出来ると「わーっ!」「カレーたべたいねー」と話していました。給食のカレー、おいしかったかな?




前の記事
おいしいね~!
次の記事
何が出来るかな~!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ