ぬりぬり!ぺたぺた!アイスできたー♪

アイスの塗り絵をぬりぬり~♪ 今日は何味のアイスかな!?
ほふく前進でゴーゴー!!「よいしょよいしょ!!」
おっとっと…!!たくさん歩けるようになってきました♪
じょうずにつめたー!!自分で2段目に積むことが出来た時には拍手をして喜ぶ姿もありました。
むしさんいるね~♪じょうずにつかまえられるかな!?

今日もアイスのカードを使いながら「いらっしゃいませ!アイスどうですか?」とアイス屋さんごっこを始めていたりんご組さん。「このアイスください!」とお店屋さんとお客さんになって楽しんでいました。その後に、アイスの塗り絵を別の机に準備してみると「ぬりぬりしたい!」とクーピーやシールを貼って素敵なオリジナルアイスが出来上がっていました。テラスではマットを使って始めは軽やかに渡っていた子どもたちでしたが、次第にハイハイで進むようなって行ったり、更に今日はほふく前進で進み始めました。「よいしょ!よいしょ!」とほふく前進は思うように進まず「あれぇ?」と呟くような姿もありましたが、諦めずゴールを目指していました。すいか組のお友だちも園庭をお散歩。ベビーカーに乗ってめろん組さんのサッカー教室の見学に行きました。そして月齢の高いお友だちは少しずつ歩けるようになってきた子もいました。自分でバランスを取りながら1歩1歩と歩く姿も増えてきました。保育室ではいちご組のお友だちはシール貼りを楽しんだり、クッキー型のおもちゃを横に並べた後に上にバランスを取って慎重に上へ乗せて上手くできたことを喜び「わー!!」と拍手をして喜びを表している姿がありました。手先がどんどん器用になってきていて手先を使う遊びを楽しめるようになってきています。




前の記事
これとこれいっしょ!
次の記事
サッカーに挑戦!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ