たいこかっこいいね!いい音するね!!

このアイスもいかがですか~? おいしそうだよ!!
めろんぐみさんがたいこしてるー!! かっこいい!!
おはなさんも、おみずどうぞ!!
広いテラスをハイハイで探索中・・・!!
みてー!!めっちゃながいでんしゃ!!

子ども達が最近、おもちゃでアイスを作っていることもあり、去年大きい子たちが折り紙で作ったアイスクリームを持ってくると…「わー!アイス」「おいしそう。どれにする?」と1つずつ机の上に並べ「これがいい!」と自分が気に入ったアイスを選び食べる真似をする姿や「これおいしそうねぇ。」とお友だちにオススメする様子もあり、アイスクリーム屋さんごっこを楽しんでいました。そして園庭ではめろん組さんが太鼓をしていると「なんかおとしてきた!!」とフェンス越しに太鼓演奏をみて「かっこいいね。」「トントン、おとがする」と話す声も聞こえてきました。お散歩へ行きながら、水やりをする子どもたち。「みずだよー」「おおきくなってほしいなぁ~」と話しながら水を1つずつプランターへあげる姿もあり自分があげ終わると次のお友だちへどうぞ!と渡して貸してあげる姿もありみんなが順番に1つずつ水やりも楽しむことが出来ました。




前の記事
がんばって~!!
次の記事
ひらがなしってる!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ