すべりだい、シュー!

ブロックとブロックを繋げた間に坂を作って、「すべりだい、しゅー」と人形を滑らせて楽しんでいました。最後はお家に帰るそうです。
これ!あった!と沢山あるシール遊びの台紙からドキンちゃんを選んで1つ1つシールを剥がして「できた!」と見せてくれながらシール遊びを楽しんでいました。
「ばぁ!」「ばぁ!」と、あっちとこっちでいないいないばぁを楽しんでいました。
「みてみてー、はらぺこあおむしながぁいよ」と、沢山まるを繋げて絵本に出てくるはらぺこあおむしを作って楽しんでいました。
お友だちと一緒に絵本を見ていました。これ!これ!」と、お互いに見てほしい場面が見つかると絵本を見せ合いながら笑いあっていました。

お外では、大きいクラスのお友だちがかけっこをしている「よーいどん!」に合わせて「よーいどん」と、かけっこをして楽しんでいました。とっても上手にかけっこ遊びが出来ますね。また、太鼓の音に合わせて身体をふりふり、ダンスを楽しむ様子も見られました。周りを見て沢山の刺激を受けているようです。
お部屋でも、ブロック遊びをしながらお友だちと会話を楽しむ様子が見られました。
お友だちとの会話を楽しみながら遊びが出来るようになってきたので、これからどんどん楽しくなってきますね。




前の記事
なにがみえるかな?
次の記事
いちばん、たかくなげたい!!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ