おきてー!

車に興味津々!
ぶっぶー!運転手さんも乗せてレッツゴー!
カラーフィルムと一緒のクレヨンでジロジロ♪
「おきてー!」寝ているコアラを起こしてくれています。
カラカラカラー♪何が落ちているのかな?

朝から雨が降っており、外を指さして「あめ降ってる!」「びちょびちょだね」と話していると、どんどん雨が強くなりお部屋にザーっと鳴り響く雨の音に子ども達も「すごいすごい!」と音に驚いていた。お絵描きをしていた子ども達は「これあめ!」と青色のクレヨンで描いたり、「雨はこっちだよ」と白色のクレヨンで描いたりと自分の思う雨の色をクレヨンで描いていた。カラーフィルムを見つけた際には同じ色のフィルム持ち「同じ!」と嬉しそうに話していたり、「○○ちゃんは青だよ」「黄色やで!」とお友だちに渡してあげる姿もあった。
別の机では「どうぶつのしんちょうそくてい」を読み、「きりん!」「うさぎ!」「わに!がぶがぶ!」と次々に出てくる動物を答えたり、身長を測る際には「3ついる!」「ちっちゃい!」とお友だちに話していた。最後に出てきたコアラが寝ていると、それに気付いたお友だちが「おきてー!」と呼ぶと他のお友だちも「おきてー!」とみんなで絵本に向かって呼び始めました。「おちちゃうよ!」「起きたかな?」と次のページをめくると・・・「まだ寝てる!」なかなか起きないコアラにとても大笑いの子どもたちでした。




前の記事
工事中です!!
次の記事
カエル見たことあるで~!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ