おちないように、すすめるかな?
いちご組のお友だちも、自分のタオルをかけようと、腕を伸ばして…届くかな?あと少し!!
細ーいマットの上を落ちないようにそーっとそーっと・・・!!
慣れてくるとスピードアップ!!
クリップのおもちゃを自分の服の裾や手首の部分に付けてオシャレを楽しんでいました。
「みてー!これかわいい?」とお友だちに見せている姿もありました。
これをここに付けて・・・。
カッコいい車できたね♪とお友だちと一緒にカッコいい車が完成していました。
ペタってくっついた!おもしろいね♪
今日も自分の準備は自分でしようとするいちご・りんご組のお友だち。いちご組さんも自分のカバンをロッカーに置き、お手拭きタオルをかけようとしますが、少しだけ手が届かず一生懸命手を伸ばしてみたり少し背伸びをしてみたり・・・その姿を見て少しお手伝いをしてくれたりんご組さん。お手伝いのおかげで、準備をすることが出来ていちご組さんも嬉しそうでした。テラスでは、細いクッションマットと六角形のマットを繋げて置いておくと子どもたちは平均台を渡る時のようにそーっとそーっと進みだし「おっとっと、おちそうだった!」と話しながら進む子どもたち。何回かやっていくうちにだんだんと上手に進めるようにもなりスピードアップ♪すると「ぼくはでんしゃみたいにすすむわ!」とマットを電車の線路に見立てたようで「ガタンガタン!」と言いながら進んだりお友だちとつながって連結させて進む姿なども見られ色んな遊び方をしながら楽しむ姿がありました。
